株式会社かがし屋

人を想い、地域を想い、そしてともに毎日を

NEWS

NEWS詳細

2019/07/26
お知らせ
「うきは市・上海市の中学生との交流事業2019」が外務省の「日中青少年交流推進年」行事に認定されました

 
 うきは市商工会が16年間実施しておりました「上海市の中学生との交流事業」を、2019年度より弊社が引き継ぐこととなりました。

 本事業は、日中両国の将来を担う子供たちの国際交流を目的に、上海教育国際交流協会を窓口とし、今年度は上海市回民中学校生徒が来日し5日間滞在します。
 滞在期間中は、うきは市中学生の家庭でのホームスティ、浮羽中学校の訪問やうきは市の自然や文化を共に体験してもらうことで日中の子供たちにお互いを理解してもらい、日中友好につなげると共に、海外に関心を持つ青少年の育成を図ります。

 さて、この交流事業が外務省の「日中青少年交流推進年」行事に認定されましたことをお知らせいたします。
 「日中青少年交流推進年」とは、昨年10月の安倍首相訪中時に、日中両国政府は両国国民の相互信頼・理解を醸成する観点から、双方向の国民交流、特に若い世代等の交流を更に拡大する必要があるとの認識を共有し、2019年を「日中青少年交流推進年」と銘打って、今後5年間で3万人規模の青少年交流を実施していくことで一致しました。
外務省は、この日中間の青少年交流の強化を後押しするため、本「推進年」の趣旨にふさわしい行事に対し、「日中青少年交流推進年」行事としての認定を行うこととし、「うきは市・上海市の中学生との交流事業2019」が認定されました。【認定日:2019年7月22日、認定番号:095】
 
 弊社といたしましても、「日中青少年交流推進年」行事と認定されましたことに恥じぬ交流事業といたしたく尽力する所存でございます。

 
かがし屋の通販

ページトップヘ